Mac道場を開催しました!

コンセントユーザーさんで同時期にWindowsからMacに乗り換えた人が数名いたので、みんなでMacの使い方を勉強しました。

mac_hirary

Mac初心者のいろんな質問に答えてくれるのは、コンセントスタッフでみんなのICT係・ひらり〜

Macのバージョンの確認の仕方から、基本的な設定、トラックパッドやデバイスの取り出し方、さまざまな機能を詳しく教えてもらいました。

mac_道場

WindowsとMacの違いに「え〜〜!」と驚いたり、「おぉ〜!」と歓声をあげたり(笑)

ちょっとむずかしいときには、コンセントユーザーでMacベテランのダイジローくんも様子を見てくれました。

mac_ダイジロー

その場にいるメンバーが教え合うのはコワーキングスペースらしいですね!

約2時間、あれこれひらり〜先生に質問しながら、なんとかみんな基本的なことは習得できました!ひらり〜先生、ありがとうございました!

 

 

 

 

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。