コワーキングスペース コンセント交流会vol.2を開催しました

11月30日(日)、久しぶりに2回目となるコンセント交流会を開催しました。

ちょこちょことメンバーが増えてきたコンセント。
けれど利用時間帯が違うとなかなか顔を合わせることがありません。
ということで、コンセントスタッフや利用者、その周囲の方々との交流会を開催しました。

今回はおやつの時間帯の開催ということで、みんなでティーパーティー。
スタッフ手作りのお菓子や、有田のHerb+さんで仕入れたハーブティーなどが並びました。

ハーブティー

この日の1番の目玉はなんといっても3Dプリンタ!

実は半年ほど前に購入した3Dプリンタがあったのですが、これがなんと組み立て式で。
なかなかこれを組み立てて、さらに動かすことができるメンバーがおらず……

そして何も手がつけられないまましばらく寝かされていた3Dプリンタですが、ついに組み立ててくれる方が現れ、この日のために組立&調整をしてくれました。

3Dプリンタの説明をする田端さん

↑真ん中で説明してくれているのが、今回3Dプリンタを組み立てくれた田端さんで、プロダクトデザインなどがご専門のようです。

3Dコンセントン

そしてなんと数々の失敗を乗り越え、ついに非公式キャラクターのコンセントンも3Dになりました!(1番右端が完成品)わーい!
すごいですねぇ、3Dプリンタ。
これでこれから何を作ろうか、ワクワクしてしまいます。

アロマスプレー

そしてさらに、コンセントメンバーでまち女子でもある万谷さんが、アロマスプレー作りを教えてくれていました。
こちらは自分で香りを選んで調合したものをお持ち帰りいただきました。
気分をリラックスさせてくれたり、疲労回復してくれたり、いろんな効果のアロマスプレーがあり選ぶのも楽しかったですよw

コンセントではこれからも定期的にスタッフやメンバー、そしてコンセントに関わってくれている方や興味のある方との交流会を開催していく予定です。
どなたでもご参加いただけますので、気になった方はいつでもお越しくださいませ!

 

 

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。