コワーキングスペース コンセント交流会vol.1を開催しました

コンセントスタッフや利用者、その周りの方々との交流会が開催されました。
コンセントの運営会社である株式会社Loocalが設立1周年を迎えるタイミングです。

コンセント交流会2014年3月

このような交流会は、実ははじめての開催でした。
小さな勉強会やイベントは日々行われていますが…。

今までにコンセントに関わってくださった方に招待状を出し、東京や姫路からもお客さんが集まり、楽しい会になりました。

コンセントの交流会写真

食べ物はそれぞれの持ち寄りだったのですが、和歌山らしく、柑橘類がいろんな種類集まりました。
その他にもフルーツが多く、和歌山らしいなぁと思う一場面でした。

コワーキングスペースで交流会をする意味

コワーキングスペースは、基本的に普段バラバラにみんなが活動する場所です。
それぞれに顔はわかるし名前は名刺をもらったから知っているけれど、そもそもあの人はどういう人なのかな?ということも多くあります。

今回交流会という場で改めて自己紹介を聞いたり話したりしたことで、「そういう人だったんだぁ~」と初めて気づくことも多くありました。

そういう改めての繋がりができ、それならこれはあの人に聞いてみよう・頼んでみようと、お付き合いの幅が広がったと思います。

そうやって人と人が理解しあって繋がっていくことが、コワーキングスペースの本質的な部分だと思いますし、利用者が得るべきメリットの1つだとも思うので、交流会を開催する意味は大きいと感じます。

これからも新しくマンスリー利用者が増えたときや、お客様がいらっしゃるときなどに交流会が開催されればいいなぁ~と思います。準備などなかなか大変ですが、楽しかったです!

この記事を書いた人
万谷絵美

万谷絵美

コンセントのマンスリーユーザーで、和歌山を拠点とするライター/ブロガーです。和歌山の情報もたくさん発信するブログ「オレンジスカイの興味津々(https://orangesky.jp/)」を運営しています。コンセントブログの運営サポートスタッフ。