コワーキングコンペ開催しました!

コンセント4周年を記念して運営会社Loocalが企画した「第1回コワーキングコンペ」の審査会を行いました。

「コワーキングコンペ」は、コンセントユーザー同士またはコンセントユーザーとコンセントや本屋プラグに出入りする人との交流をはかり、お互いの知識や経験から毎日を楽しくするプロジェクトをコンセントから発進することを目的に、4周年パーティーのときに発表された企画です。

テーマは「コンセントをよりコワーキングっぽくしてくれるプロジェクト」。
なんともざっくりとしたテーマです(笑)。

今回は3企画のプレゼンを聞き、審査委員長・小栗知子(Loocal)とプレゼンを聞きに来た5人の投票により最優秀賞と優秀賞を決定しました。

最優秀賞に輝いたのはこちら。

心理学の専門家が、恋愛心理学を応用したゲームを作るというこちらの企画。
カードゲームをするうちに、恋愛心理状況になるかも!とワクワクドキドキする内容でした。

小栗審査員長から提案者の美濃部さんに賞金4万円が贈呈されました。
年末くらいにはゲームができる予定だそうで、今から楽しみです。

優秀賞はコンセント会員3人で提案してくれた「コンセントグリーン部」。
コンセント内に観葉植物を増やし、最終的には本格的な水耕栽培に着手し、プラグに提供するのが夢だそうです。
こちらには賞金4千円が贈られました。
コンセントがグリーンだらけになるが楽しみですね。

今回のコンペ企画の進捗状況はまたこのブログでお知らせしたいと思います!

 

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。