コンセントから2名がJAWS-UG和歌山に参加します。

今日はコンセントから2名が和歌山県西牟婁郡白浜町の株式会社エスアールアイで開催される第1回 JAWS-UG和歌山 超高速WordPress環境を立ち上げよう!に向けて出発しました。

 

ことのきっかけはコンセントで開催した第1回WordBench和歌山 春の翻訳祭

モデレーターを務めてくれたみやさん(@miya0001)に良い意味で刺激を受けたようです。

 

さて、白浜までなんやかんやで和歌山市から車で2時間の白浜町まではるばる何をしに行ったのか。
JAWSとはなにか簡単にご紹介しましょう。

さめ

平和なビーチを襲う巨大人食い鮫(ホオジロザメ)の恐怖と、それに立ち向う人々を描いた作品である。

 

ジョーズ』(Jaws)は、スティーヴン・スピルバーグ監督による1975年アメリカ映画。原作は1974年に出版されたピーター・ベンチリーによる同題の小説(日本では早川書房から1975年に刊行)。

そう、白浜町の海岸に潜む伝説の人喰い鮫を捕獲して白良浜の平和を守るのがJAWS-UG和歌山なのです。

AWS User Group – Japan => JAWS-UG
ってことでAWS(Amazon Web Services)のユーザーグループですね。
※Amazon社が提供するレンタルサーバーサービス

さぁ、どんなお土産を持って帰ってくるのか楽しみですねwktk

About ひらりー

ひらりー

コンセント運営スタッフその2。 コンセントのICT係。 和歌山経済新聞のデスクやってます。 ITメガネ部の部長。猫派。