コワーキングスペース「7F(ナナエフ)」の星野さんがいらっしゃいました

埼玉県さいたま市から、コワーキングスペース「7F(ナナエフ)」の運営会社社長である星野邦敏さんが、コンセントにいらっしゃいました!

大阪で開催されていたイベント、WordCamp Kansai2014に参加されていた星野さんが、帰り道に和歌山へ寄ってくださることになり、突然のことでしたが、日曜日だったこともあり多くのコンセントメンバーでお出迎えしました。

コンセントの本棚に星野さんの著書である「Amazon.co.jp: いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方: 石川栄和, 大串肇, 星野邦敏: 本」をご寄贈いただきました。ありがとうございました♪

たまたま、品川経済新聞/和歌山経済新聞の編集長である宮脇淳さんも和歌山にいらっしゃったため、星野さん、宮脇さん、小泉と3人でコワーキング談義に花を咲かせていました。

IMG_6370a

「ここはどういう方が利用されているんですか?」「メンバーは何名くらい?」などの質問をいただいたり、和歌山市(ぶらくり丁)について紹介をしたり…。とてもみんなで楽しく盛り上がったひと時でした。

和歌山市のコンセント

そのまま夜は”コワーキング飲み会”に…。
コワーキング飲み会

とても楽しかったです。
そのまま和歌山に1泊された星野さんを、次の日のランチにはコンセント近くにある和歌山ラーメンの人気店「山為食堂」へお連れしました。和歌山グルメを食べてもらえたことも嬉しかった!

山為食堂

以前にコンセントの小泉、平野は7F(ナナエフ)へお邪魔したこともあり、初対面ではなかったのですが、和歌山へ来ていただけたことで、また違ったコミュニケーションが取れてとても楽しく、刺激的な時間を過ごさせていただきました。

メンバーみんながそうだったと思います。
他のコワーキング運営されている方が来てくださる機会が今後もあると思うので、すごく楽しみになりました。

自分たちも色々なコワーキングスぺースへ見学に行ってみたいと思います!
星野邦敏さん、お忙しい中、和歌山へお立ち寄りいただいてありがとうございました。

About 万谷絵美

万谷絵美

コンセントのマンスリーユーザーで、和歌山を拠点とするライター/ブロガーです。和歌山の情報もたくさん発信するブログ「オレンジスカイの興味津々(https://orangesky.jp/)」を運営しています。コンセントブログの運営サポートスタッフ。