9月5日(木)の夜、新イベント『CONCENT CROSSTALK : Book Select』を開催しました。

セレクトブック

コンセントでは、お店や事務所に毎月書籍を届けてくれるブックセレクトプログラムを、ブックセレクターと契約しています。届けてもらったそのときに、ブックセレクターの岩瀬さんをつかまえてトークイベントもしちゃおう!というこの企画。

今回のセレクトテーマは「仕掛け人」。今をときめく様々な分野の仕掛け人にスポットを当て、本を通してその仕事をひも解きました。岩瀬さんのイチオシは、熊本県のゆるキャラ「くまもん」の仕掛人のひとり、小山薫堂さん。雑誌『pen』で特集されています。そして話は脱線しながらあさっての方向に…。すごく刺激的で楽しい時間でした。
次回、10月上旬に開催予定です。

■今月のセレクトブック
・『pen 9/1号』
・『風に吹かれて』鈴木敏夫
・『デザインのココロ』カトウヨシオ
・『天職』秋元康・鈴木おさむ

この記事を書いた人