一眼レフカメラを選ぼうの会を開催しました

講師の先生をお迎えし、待望の「もう迷わない!一眼レフカメラを選ぼうの会」を開催しました。
先生は、中西 真生さんです。とてもわかりやすく、かみ砕いた説明で、とても楽しく話を聞くことが出来ました。

中西 真生さんのカメラ選び講座

●カメラ本体の選び方
●レンズの特徴
●アクセサリー、アイテムの必要性
●撮りたいものに合わせたカメラ選びアドバイス

こんな感じで、あっという間の1時間半でした。

参加された方もとても熱心で、「f値とは?」「レンズをこれに変えると何がどう変わるのか」など、質問もたくさん飛び出していました~。高い買い物ですから、こうやってみんなで相談しながらカメラ選びをするのはすごくいいですね。

コンセントで開催された一眼レフ選び方講座

先生が持ってきてくださったカメラやフィルター、レンズを見せてもらっただけでもすごく勉強になりました!
カメラって楽しそう!だけどお金もかかりそう!

次は撮影したものを皆でみたり、作品にしたりするのも楽しそうです。

今後どんな勉強会が開催されるかは、コンセントのFacebookページで告知されることが多いので、ぜひご覧ください。


コンセント – Coworking space Facebookページ

About 万谷絵美

万谷絵美

コンセントのマンスリーユーザーで、和歌山を拠点とするライター/ブロガーです。和歌山の情報もたくさん発信するブログ「オレンジスカイの興味津々(https://orangesky.jp/)」を運営しています。コンセントブログの運営サポートスタッフ。