【まち女子×コンセント】苺スイーツパーティーを開催しました

和歌山のまち女子とのコラボ企画「苺スイーツパーティー」を開催しました。
当スタッフの後藤が以前登壇したまち女子トークをきっかけに、
にわかに増えつつある和歌山のまち女子たち。(https://concent.loocal.jp/blog/users/512/)
今回のコラボは、新しいまち女子を発掘しつつ、コンセントにも足を運んでもらいたい!
との思いで実現しました。

苺スイーツ

コンセントのセンターテーブルには和歌山市内のケーキ店の苺スイーツが並べられ、
部屋は苺の良い香りでいっぱい。
フルーツ王国和歌山の苺スイーツは美味しいに違いありません。

苺スイーツによろこぶまち女子

顔見知りの人もこの場で初めて会う人も一緒になって、ケーキをみんなで分け合い、
いろんな種類のケーキを楽しむ。
一見ただの贅沢にも見えますが、彼女たちが気に入ったケーキのお店をまわりの人に紹介したり、
ケーキを買いに行ったりすれば、ちょっとした経済効果が生まれるのではないかと思ってしまいます。

また、このイベントを通じて「前から気になっていたけど足を運ぶ機会がなくって…」という女性たちにもコンセントを知ってもらうことが出来ました。

今後もまち女子だけでなく、さまざまなイベントを通じてより多くの方々にコンセントに足を運んでもらう機会を作っていきますので、ご興味のある方はぜひぜひ遊びにきてください。
コンセントのイベントはFacebookページでお知らせすることが多いので、こちらもチェックくださいね!

コンセントFacebookページ

About chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。