コンセント1周年記念パーティを開催しました

2014年6月16日、和歌山のコワーキングスペース「コンセント」は1周年を迎えました。
それに合わせ、1年間見守ってくださった方々への感謝の気持ちも込めて、記念パーティを6月15日(日)に開催しました。

コンセント1周年のエントランス

午後から夜の懇親会まで、コンセントユーザーによるワークショップや和歌山経済新聞主催の”和歌山コワーキング会議”も開催し、また、今までの活動をパネルにして展示し、皆様に見ていただけるようにしました。

一周年にいただいたお花

お花や御祝の品を贈ってくださいました、アクト研究室様、ベネフィットプラス様、T-LABO様、パインクリエイト様、和歌山IT飲み会の小林様、中西真生様はじめ、皆様本当にありがとうございました。

また、来てくださった皆様にスタッフ一同より感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

**
当日の代表のあいさつより

コンセントはおかげさまで、この6月で1周年を迎えることができました。
「コワーキングスペース」という私たちにとっては全く未知だった世界で1年のうちに体験してきたことを、ぜひ皆様と共有したいと思い、パネルにまとめました。

コンセントでは、十数人のメンバーを中心にゆるやかなコミュニティを形作っています。
本日は夜のパーティをはじめとし、ゲストを招いたトークイベント、ものづくりワークショップ、コワーキング茶会など、メンバー一同、心を込めて準備しました。

展示したパネルご紹介

パネル展示メイキング

WEB関係イベント
パネル展示

和歌山経済新聞
和歌山経済新聞

本棚作り
本棚作り

一年間色々なことがあったなぁと思います。

開催したワークショップご紹介

道上佳世子によるウォールステッカー作り
ウォールステッカー作り

道上佳世子さん

平野尚美によるコワーキング茶会
コワーキング茶会

コワーキング茶会

平野隆則によるリブライズ体験
平野隆則

小川貴央さんによるアートプロジェクトの話
小川貴央さん

和歌山コワーキング会議の風景

オオサカンスペース・大崎さん、T-LABO・岩橋さんをゲストに、コンセントユーザーでブログサポートスタッフの万谷と代表の小泉が登壇し、関西のコワーキング事情に関するトークイベントを開催しました。

和歌山コワーキング会議

和歌山コワーキング会議の様子は和歌山経済新聞に記事として出ております。
>>トークイベント「和歌山コワーキング会議」開催-運営者らが経験談語る – 和歌山経済新聞

懇親会の様子

和歌山IT飲み会の発足が発表されました。

和歌山IT飲み会

1周年記念パーティ懇親会の様子

これからも和歌山で、ゆるやかなコミュニティが作っていければと思っております。
どうぞよろしくお願いします。(小泉 博史)

About 万谷絵美

万谷絵美

コンセントのマンスリーユーザーで、和歌山を拠点とするライター/ブロガーです。和歌山の情報もたくさん発信するブログ「オレンジスカイの興味津々(https://orangesky.jp/)」を運営しています。コンセントブログの運営サポートスタッフ。