朝のファシリテーション勉強会 第7シーズンスタート!

暖かくなると始まる、コンセント恒例勉強会「朝のファシリテーション勉強会」が4月6日からスタートしました!

今年で第7シーズンを迎える「朝のファシリテーション勉強会」通称「朝ファシ」。

今季もいつもサンドイッチは健在です。

初回の今日は、運営メンバーのずーみんから今季スタートに向けてのご挨拶から。

その後はメインファシリテーター(MF)をひらり〜に交代し、自己紹介とグランドルール決め。

継続して参加しているメンバーもいれば、今年初参加のメンバーもちらほらいます。
しかも今季はなんと、那智勝浦ともオンラインでつないで一緒に勉強しています!

タブレットでつないだり、プロジェクターで投影したりするなど各拠点で工夫しながら遠距離で同じことを勉強するおもしろさ。

いろいろ課題も見つかりましたが、徐々に改善しながらこれからも一緒に勉強を続けていきたいです。

後半には全員でみんなの約束事「グランドルール」を決めました。

これから半年間、互いにルールを守りながらよい勉強会にしていきたいです。

次回はファシリテーション力自己チェックと認知特性がテーマです。
▼お申込はFBイベントまたはメールでどうぞ
FB→https://www.facebook.com/events/580537865757264/

メール wakayama-member[@]faj.or.jp([@]を@に変更してお送りください)

 

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。