【新春特別企画】朝のファシリテーション勉強会特別編「新年の目標を立てる」

昨年12月から冬眠に入った「朝のファシリテーション勉強会」。

寒い朝に早起きはつらいけど、新年になって目標を立てるようなワークをしたいな・・・ということで、特別編を開催しました。

morning_f

いつもより1時間遅い8時に集合。新年最初のサンドイッチはコイコイお手製のラップサンド。おいしそう。

この日のメインファシリテーターはほとちゃんこと穂藤友美さん。

朝ふぁし特別編

ほとちゃんのワークシートに従ってまずは去年一年を振り返り。

2015年を3カ月ごとに区切って「出来事」と「感情」の2つで振り返り。
個人で振り返ったあとはペアで話をし合います。

1年間を振り返ったら最後に今年の目標を立てて、みんなの前で発表!

朝ファシ目標

一人ずつ記録を残したので、来年の今頃、また振り返るのが楽しみですね。

朝のファシリテーション勉強会はこんな感じでゆるゆると2016年をスタート。
また春になったら始まる朝活でお会いしましょう!

 

 

 

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。