朝のファシリテーション勉強会 〜4th season-29〜 現状把握となりたい姿から次への目標を考える

朝のファシリテーション勉強会4th seasonもいよいよ最終回。
最終回はMFコイコイでお届けしました。img_5623

今日の人気はツナとピクルスのサンドイッチ。

 

dsc_3120_1

今日はコイコイ発案のワークにみんなで挑戦。

アイスブレイクは今シーズンやったワークを思い出してみました。
出てこずにみんなから乾いた笑いがこぼれる結果になりましたが(笑img_1636

「現状把握となりたい姿から次への目標を考える」
As is To be フレームワークで目標設定をしてみました。

みんな新しい目標を立てて頑張ろう!と朝ファシらしい最終回になりました。

一応、ここで運営メンバーの目標を備忘録。

コイコイは「場のデザイン」、みねやんとほとちゃんは「振り返り」、ぱ・る・るは「グラフィックの論理化」ということでした。
そうすると残ったひらりーは「対人関係のスキル」あたりを勉強すればいいのかもしれません。

他にも「アイスブレイク王」とか「アイスブレイカー」、「ぱるグラ」など意欲的な目標がたくさんできました。

 

dsc_3119

最後は20回以上参加した3人にご褒美の贈呈。
運営メンバー推薦の図書が贈られました。

これにて今年の朝ファシはおしまい。
また春になったら再開しますのでお楽しみに。
ありがとうございました。

この記事を書いた人
ひらりー

ひらりー

コンセント運営スタッフその2。 コンセントのICT係。 和歌山経済新聞のデスクやってます。 ITメガネ部の部長。猫派。