朝のファシリテーション勉強会 第7シーズン-13 FAJファーストミーティング in 仙台

梅雨に入り今日も雨の朝ですが、朝ファシは元気に活動中。

今日は、ひらり〜ほとちゃん、クラッチ、ぱるるが6月1日〜2日に参加した日本ファシリテーション協会の全国イベントの報告会を行いました。

1日目の災害復興チームの活動報告から始まり、1日目に後半から2日目後半のファーストミーティングの様子をざっと紹介。

さまざまな質問が出てきて、全国イベントに参加したメンバーはその時のことを思い出し、いろんな話をしてくれました。

最後に朝ファシに来てるみんなで、ファシリテーションに関すること、組織に関すること、学びに関することなど、感想などを共有しました。

全国からさまざまな人が集まる全国イベントは、いろんな考え方に触れ自分を見直すきっかけにもなっていいなと思いました。

 

さて、次回は朝ファシ前半の振り返りと後半のプランをみんなで考えます。

▼朝のファシリテーション勉強会 season7-14

https://www.faj.or.jp/base/wakayama/event/-season7-14-1/

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。