朝のファシリテーション勉強会 第7シーズン-14 前半振り返り&後半のプランを立てよう

朝のファシリテーション勉強会第7シーズンもとうとう折り返し!
始まったときは長いなぁと思いましたが、始まってしまうとあっという間ですね。

今日は折り返しということで、久しぶりにファシリテーション力チェックシートでここまでの自分の学びを振り返り。
「ここが伸びたな!」「意外とここはできてなかった」と自分の成長がわかります。

チェックシート後は、振り返りのフレームワーク「KPT」を応用して、「ここまでに学んだこと」「学びが足りないところ・課題」「後半でやってみたいこと」を個人で書き出し、そのあとグループで後半戦で学びたいことを出し合いました。

今日出し合ったことは、後半の計画に反映されていきます。
今季後半もどうぞお楽しみに。

来週は、7月6日に開催されたFAJ関西支部定例会の振り返り。
ロジカルに考える練習をします。

▼参加お申込はこちらから

朝のファシリテーション勉強会 season7-15

 

 

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。