朝のファシリテーション勉強会第8シーズン@オンライン その6

オンラインで絶賛開催中の朝のファシリテーション勉強会第8シーズン。

今日は「オンラインマグネットテーブル」をテーマにオンライン会議ツール「REMO」を使ってみました。

REMOはインターフェースが面白く、テーブルについて話をするというのがとても分かりやすいです。

ただ、初めて使うツールでみんな朝からドタバタ・・・(笑)

できることもたくさんあるけど、できないこともあったり「なんでそうなるの?」ということもあったり(苦笑)

もうちょっと慣れたらもっと良い感じに使いこなせるようになるのかな〜。

ツールを使うことに必死でなかなか話を深めるところまでいけなかったのですが、

最初にステージ上からみんなに自己紹介&話したいテーマを発表し、

その後テーブルについて話をしたい人のところに移動していくスタイルをとりました。

テーマ毎に集まって話をするのは共感できることも多く面白かったです。

次回はまたzoomに戻って朝ファシオンラインを行いますw

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。