朝のファシリテーション勉強会第10シーズン#14

気付けば9月も今日で最後・・・来週からはもう10月です。

今季の朝ファシももう終わりか・・・

終わりが近づいてきた時にあれですが、朝ファシに新メンバーが!会議用マイクスピーカーの「Meeting Owl」です。電源を入れると「ホッホー」となくかわいいこです。

さて、本日のテーマは「ファシグラ道場」。構造化の練習ためにただ「ひたすら書く」を実践しました。

ラジオ放送を聞きながら書く練習だったのですが、思った以上に専門用語?が多くてなかなか書けない(笑)

そういうときはどうするのかなど書いたあとに振り返りも行いました。

このファシグラは日頃の訓練(?)の成果がわかりやすいので、まずはペンを手に取って書いてみる練習をするのがいいですね!

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。