朝のファシリテーション勉強会第10シーズン#18(今季最終回!)

4月から始まった朝のファシリテーション勉強会第10シーズンもいよいよ今季最終回!あっという間に半年が終わってしまいました。

最終回は今季朝ファシの振り返り。まずはこの朝ファシブログを見ながら(笑)、一人で今季の朝ファシで学んだことを振り返り。そのあとはオンラインチーム、会場チームでそれぞれ共有します。

会場では、ハイブリッド時代に必要な要素を学べたことのほか、早起きする楽しみ、対面で話をする良さをあらためて感じたという話がでました。

グループでの共有が終わったら、オンライン・会場全体で共有の時間。写真やJambordを使って、オンラインとオフラインで情報共有するのもずいぶんうまくなりました。

始まる前は長いな〜と思っていましたが、なんだかんだとあっという間に終わった朝のファシリテーション勉強会第10シーズン。ファシリテーションを勉強すればするほど、まだまだ終わりはないなぁと感じさせられます。

来季もまた頑張るぞ!

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。