朝のファシリテーション勉強会第10シーズン番外編その2

先週で今季が一段落した朝ファシですが、いきなり番外編2を開催!(笑)

前に1度やったほとちゃん、ひらり〜、ぱるるが関わる某市依頼のワークショップのテスト回。実はまだその依頼されたワークショップがあと2回ほどあり・・・(苦笑)

一般市民のみなさんとやる前に、朝ファシメンバーにトライアルを体験してもらって、フィードバックしよう!という回です。よくわからんけどお試しに付き合ってあげるよ!という心優しい方4人に参加してもらいました。

本来なら3時間ほどかけて行うワークショップを、朝ファシの1時間で行うため、かなりはしょった形ではあったのですが、さすが朝ファシメンバー。初見でもなんとなくこなしてしまう・・・!w

最後にやってみて、初見ならではのフィードバックをいただき、ワークショップのブラッシュアップにつながるものになりました。みんなありがとう!

さて、今季の朝ファシはコレで本当に最後。次はFAJ和歌山サロンが主催する例会でお目にかかりましょう〜

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。