朝のファシリテーション勉強会第11シーズン#13

1週間のお盆休みをいただいて、今日から後半戦。

まずは前半の振り返りから。タイムラインの手法で前半にやったことを挙げていきます。
その後、よかったこと、課題・問題点などを書き出し、そこから改善案やこれからやってみたいことなどを話していきます。

個人で良かったこと、課題・問題点などを書き出していくと抜けも結構多いですが、みんなで話をしていくと、だんだん思い出していろんな意見が出てきますね!

初めてタイムラインで振り返ってみて、感想としては、タイムラインとKPTを組み合わせて使いたいかなと(苦笑)。

誰が、何を振り返るかで振り返りツールを選べるといいので、これからほかの振り返りツールも使ってみたいです。

次回は後半のスケジュール作り。今季のこり8回程度にみんなのやりたいことを入れられるように話し合います。

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。