祝!コンセントオープン5周年!///記念イベントを開催しました

2018年6月16日、5周年を迎えたコンセント!
なんというか・・・早いものですねw
運営メンバーと素敵な仲間たちが毎週末のこぎりやペンキを持ち、自分たちの手でコンセントを作っていたことが懐かしく感じます。

そんなメモリアルイヤーの今年は、朝からイベント盛りだくさん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  当日プログラム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7時〜9時15分  朝のファシリテーション勉強会 1部・2部

10時〜11時30分 ひらりーの情報セキュリティ授業

12時〜18時   コワーキング蚤の市

19時〜     5周年記念交流会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10時からはひらりーの特別授業。

▲びしっと決めたひらりー先生

▲急に気合いの入るひらりー先生

こちらの授業には、コンセントで現在資格勉強中の学生さん3人も参加。めっちゃ真面目に聞いている・・・

授業後、午後からはコンセントが入居するビル3階の部屋とコンセントで「蚤の市」を開催!

 
▲蚤の市で店番する小泉社長

3階では7店主さんが出店。出品物も各店主さんの個性があふれていておもしろい!
店主さんも隣近所の店をのぞいては散財する始末・・・w

コンセントは休憩スペースとして、コーヒー屋さんと紅茶屋さんが出店。
コーヒー屋さんはなんと、コンセントを設計してくれたおおはしぐみの大橋かんとく!

前日にカウンターを作りに来てくれるというプロw
コンセントに超かっこいいコーヒースタンドが1日限定でできました!


▲道具類も超かっこいい

そんなコーヒー屋さんの隣は紅茶屋さん

▲コーヒー屋さんに合わせてこちらも実験室っぽいイメージで

蚤の市に来られた方や出店者さんも休憩がてら遊びに来てくれました。

そして夜にはお待ちかね!
5周年記念交流会〜

1階の本屋プラグさんに約20人が集まりパーティー!

やっぱり大勢で食事を囲み飲むのは楽しいですね!

今回は5周年ということで、いくつかの企画も用意。
その第1弾は、コンセントを長く利用してくださっている方々の表彰式。

長期ユーザー賞、夜間ヘビーユーザー賞、ベスト起業賞、試験合格おめでとう賞の4部門・5人が表彰されました!

▲大人になって表彰状もらう機会ってほとんどないのでうれしいような恥ずかしいような

企画の合間にはお祝いにいただいたお酒も開けちゃいます。
シャンパンと聞きつけてさっそくやってくる万谷さん(笑)

社長もいろんな人のところへ挨拶にうかがいます。

そして企画第2弾は、ビンゴ大会!
ベタな企画ではありますが、交流を目指していますので、たんなる数字のビンゴではなく、その場にいる人たちの名前をマスに書いて行うビンゴです。

マスを埋めるためにいろんな人に名前を聞いていくみなさん。

そんな裏で、5周年を迎えての感想をFacebookライブで配信する、コンセント運営会社・Loocalのメンバー。


▲社長の小泉と取締役の平野は中学の同級生。こういうふとしたときに幼なじみ感がでる(気がする)

Loocalの面々が、参加者の名前が書かれたクジを引き、簡単な自己紹介を繰り返し・・・ビンゴになった先着5名のみなさま。

この5人にはLoocalメンバーがそれぞれ選んだ景品が送られました!


▲小泉が選んだのはハーゲンダッツ詰め合わせ


▲平野からは話題のGoogleHOMEmini!


▲コンセント賞はコンセントドロップインチケット〜


▲この日お休みだった小栗からはお酒の詰め合わせ!勉強中の学生さんに当たったけどいいのかな・・・

そして写真はありませんが、後藤からは座れるぬいぐるみ(コンセントン)をプレゼントしました。

その後お祝いの5周年オリジナルケーキを食べたり・・・

昨年4周年で行った「コワーキングコンペ」優勝者・美濃部さんの成果「恋愛かるた(通称モテかるた)」のトライアルをしたり・・・

本当に朝から夜まで、コンセントの会員さんはもちろん、コンセントを支えてくれるいろんな人が駆けつけてお祝いしてくださり、楽しい5周年となりました。
心より感謝申し上げます。

コンセントがこれからも多くの人の出会いの場となるように、さらにいろんな方のチャレンジを応援していける場となるように、努めてまいりたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。(運営会社Loocal一同)

 

 

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。