コンセント10周年イベントを開催しました!

2023年8月27日、コンセント10周年イベントを開催しました。

当日は多くの人にお祝いに駆け付けてもらいとってもうれしい一日になりました!

10周年&4年ぶりの周年イベントということで、はりきって朝からイベント開催w

第1部は「読まれる文章を書けるようになろう!和歌経編集長によるライティング講座」ということで、コンセント運営会社Loocalの取締役であり和歌経編集長のひらり〜によるライティング講座。

和歌経編集長らしく、メディアに読まれる文章を書くことをテーマに、「推し辞書」の話から始まり、話し言葉と書き言葉の違い、文章の構成、見出しの文字数、校正など一通り解説。2時間の予定でしたが質疑応答なども盛り上がり3時間近い内容に(笑)

午後からは懐かしき「ウォールステッカー作りワークショップ」とトークイベント。

ウォールステッカー作りワークショップはコンセント1周年イベントの際にも行った企画。9年の月日を経て再び!

これ、やり出すとなかなかハマって黙々とやっちゃうんですよね。当日はコンセントンのステッカーも作ってみました〜。鼻と目が難しい・・・

トークイベントでは、Loocalメンバー3人で10年を振り返りつつフロアを巻き込んで、次の10年に向けて(?)の妄想?野望?を熱く語りました(笑)

コンセントに遊びに来てくださった方々にはたくさんのお祝いメッセージもいただきました。ありがとうございます!

夜はコンセントに20人近くが集まってお祝いパーティー!大阪や兵庫からも駆け付けてくれた方がいて、とてもうれしかったです。

↑みんなめっちゃ楽しそう!!!

2013年6月16日にオープンして早10年。コロナ禍など一気に社会が変わる中でどうなるかとも思いましたが、たくさんの方々に支えられてここまで来られたことを本当にうれしく思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも会員のみなさんにも地域のみなさんにも「コンセントがあってよかったな」と思ってもらえるような場所作りを続けて行けたらと思います。今後も何卒よろしくお願い致します。

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。