第1回名刺を作ろうの会を開催しました

2014年3月8日土曜日午後に、「名刺を作ろうの会」を開催しました。
名刺づくりってとても人間関係を築くには大切ですが、なかなかゆっくりと記載内容について考えるタイミングがありません。

肩書きはどうしようか、裏に何を書くのか、顔写真はいるかな、キャッチコピーは最近はもう流行らないのかな?など、悩みはたくさんありましたので、名刺に掲載する事柄を皆で相談しながら進められたらいいんじゃないか…と思ったことが、今回の会のきっかけです。

名刺を作ろうの会写真

●誰に渡す名刺?
●どんなときに渡す名刺?
●その名刺のゴールはどこ?

など話し合いながら意見を出していくと、最初に自分ひとりでイメージしていた名刺(肩書き)と全然違うところに着地し、驚きの結果になりました。

とても面白かったし、よりわかりやすく伝わりやすい名刺ができたなと思います。
第2回の予定はないのですか?と尋ねられたので、2回目も開催したいと思っています!

この記事を書いた人
万谷絵美

万谷絵美

コンセントのマンスリーユーザーで、和歌山を拠点とするライター/ブロガーです。和歌山の情報もたくさん発信するブログ「オレンジスカイの興味津々(https://orangesky.jp/)」を運営しています。コンセントブログの運営サポートスタッフ。