和歌経編集部大募集!説明会を開催しました。

8月13日、コンセントに編集部を置く「和歌山経済新聞」の編集部員募集説明会が開催されました。

和歌山経済新聞は、みんなの経済新聞ネットワークの一員で、2013年10月25日に創刊したインターネット新聞。
これまでコンセントユーザーの有志で運営してきましたが、創刊から2年を前に、より充実したまちの記録を残し全国へ配信するために、新しい仲間を募りました。

平野副編集長

最初に平野副編集長が和歌山経済新聞の作り方についてお話。
どんな仕組みで和歌経が運営されているのか、どうやって記事を書いているのかなど和歌経の裏側を説明。

そのあとは、現在の編集部員が思い出の記事や和歌経をやっていてよかったことなどをお話。

和歌経説明会

参加者のみなさんからは、記者の活動の声が聞けてよかったとコメントをたくさんいただきました。

説明会後

説明会終了後も各記者と参加者が個別に話をして盛り上がっていました。
今後は新しい記者も含めて活動していきますので、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

この記事を書いた人
chiharu

chiharu

コンセント運営スタッフその3。元動物看護師。コンセントの雑務全般担当で毎日助手力を発揮中。