全国のクラフトビールを飲み比べる会を開催しました

6月3日、コンセント1周年パーティーで出席者の方々にお出しするクラフトビールを決めるため、全国のクラフトビールを集めて飲み比べる会を開催しました。

クラフトビール飲み比べ会

乾杯の様子だけを見ていると、普通の飲み会のようですが…。
全国からクラフトビールを集めており、それらの解説を交えながら、みんなで飲み比べをしていきました。

クラフトビール飲み比べ

ビールのことを学びたいという人も多く来られていたので、その探求心が少しでも満たされていたら、、幸いです。
メインテーマとしては、コンセントのパーティーで出すものを選びたいというのがありましたので、最後にはみんなで投票をしました。

クラフトビール飲み比べの会

どれが人気だったかは、コンセント一周年記念パーティーをお楽しみに!

これだけ人数が集まると、なかなか普段飲めない種類を一度に飲むことができ、楽しかったです。
ウンチクもあり、美味しいおつまみもあり。

大人の部活のような感じで、これからもお酒への学びも続けていけたらいいな!と思っています。

この記事を書いた人
万谷絵美

万谷絵美

コンセントのマンスリーユーザーで、和歌山を拠点とするライター/ブロガーです。和歌山の情報もたくさん発信するブログ「オレンジスカイの興味津々(https://orangesky.jp/)」を運営しています。コンセントブログの運営サポートスタッフ。